ZEH交付通知書

ZEH申請の結果

 

本日、遂に、ZEHの結果が届きました。

 

結果は

 

交付決定

 

ありがとうございます。

ホッとしました。

 

1次申請の方々の結果を見ていて、我が家は無理そうだと諦めかけたこともありました。

 

SIIのホームページ上で2次申請は約96%の申請が通ったと発表されてもまだ自信はありませんでした。

 

噂通り、ペラペラの封筒で送られてきました。

 

削減率は29.2%、加点はなし。

1次では不採用の数字です。危なかった。。

 

3月までZEHの事は聞いたこともない状態でしたが、営業さんの口からぽろっと溢れた"ZEH"という言葉に興味を持ち、4月の公募発表から急いで家の仕様決めを進めてきました。

 

1次には間に合わずに2次に申請をしましたが、それが功を奏した形です。

恐らく3次以降はまたボーダーラインが上がるでしょうから、なんというか、巡り合わせに恵まれていました。運が良かったです。

 

というか、加点なしっていうのは、住友不動産さんお願いしますよって感じですが。。

まぁ自分も不勉強で加点とかの仕組みも知らなかったので、自分の責任でもありますが。

 

とにかく、採用されて良かったです。

 

また追々、仕様については書いていきたいと思います。